<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月27 日

慎太郎知事、他人の批判もほどほどに!

能登半島地震から1ヶ月が過ぎて、復旧も順調に進んでいるようだが、今日の新聞に気になる記事が。
東京都知事が阪神大震災に関して「神戸の地震で首長の判断が遅かったから二千人余計な人が死んだ」と発言したとの事。この記事に対して当時の兵庫県知事が反論・・・・・・云々とあったが、何をいまさら、寝た子を起すような発言で他人を攻撃するのか!?言っていい事と悪いことがある。(×_×)
とても、日本の首都の長たる者の発言とは思えない。確かに言論は自由だし、作家なので物言いもはっきりしている。でもいまさら、(仮にそうだったのかもしれないが)言うべきではないと思うし、言って欲しくもない。
最近特に、傲慢さと開き直り的な発言が気になる。

今回の、能登地震では・・・・・・・
自分としては、それなりに素早い対応だったように思うが、あの人はどう思っているのだろうか?
ぜひ聞いてみたい!





投稿者:Sute
at 11 :23| 日記・今日の出来事 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須